※講演や取材のご依頼などについてはこちらよりお気軽にお問い合わせ下さい

2013年05月16日

今夜は相沢知宏さん主催のイベントにゲスト参加させて頂きます( ^o^)ノ


芸能界時代のことを久しぶりに振り返って、お集まり頂いた皆さんに、
「明日から役立つスキル」をお話したいと思います。

(写真は先月にゲスト参加させて頂いた出版セミナーの時のもの)
image_1366809762767799.jpg



若干、残席があるとのことですので、ご興味があれば是非。
本日19時より秋葉原で開催です(^^)


社会人として確実に結果が出る芸能界の教え


※このようなセミナーのご依頼、いつでもお受け致します。
こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。


posted by 飯塚和秀 at 04:58| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年02月14日

昨晩は石川和男先生をお招きしての月例トークライブを開催。お越し頂いた皆様にも実に好評でした(^o^)


普段の講演などでは聞けないような話がどんどん出てきましたよ。
この辺りはトークライブならでは、ですね!

石川先生、貴重なお話をありがとうございました!

トークライブ終了後の打ち上げにて(^ー^)ノ

59687_452458708160825_1860910797_n.jpg




posted by 飯塚和秀 at 04:38| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年02月13日

今夜は石川和男先生をお招きしてのトークライブです(^_^)b


昨晩、石川先生と電話で打ち合わせを行いました。

今回のトークライブでは30代で税理士へ、そして40代で作家へと
一気に登り詰めた驚異の勉強法の裏話が明らかに?!

大手専門学校の講師でもある石川先生の話はとても面白く、
皆様のキャリアアップのヒントを与えてくれることでしょう。

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法(阪急コミュニケーションズ)


の著者、石川和男先生をお招きしてお送りする本日のトークライブ、
参加申込は直前まで受け付けております♪

592321_399697156787028_1268146520_n.jpg



【今夜開催 第4回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:石川和男先生)】

facebookのアカウントをお持ちのかたはこちらからお申込下さい
※お持ちでない方は、こくちーずにて受け付けております。



posted by 飯塚和秀 at 05:43| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年02月10日

石川和男先生をお迎えして開催する月例トークライブ、開催3日前となりました(^o^)


石川先生とは昨年11月も「勉強法」をテーマにしたイベントでご一緒した
ことがあります。その時も非常に盛り上がりました!

昨晩は石川和男先生とのトークライブ★【実録】『社会人が人生を逆転させる勉強法』★に出演してきましたよっ(^o^)

533624_491266260907953_1369020862_n.jpg



偏差値30から税理士に転身するわけですから、そりゃ、とんでもないことですよ。
勉強に対する考え方も非常に斬新です。

そんな人生逆転の勉強法スペシャリスト、
30代で人生を逆転させる1日30分勉強法(阪急コミュニケーションズ)


の著者、石川和男先生の秘密に迫るトークライブ、どうぞお楽しみに♪

311762_378418152231548_762351626_n-1.jpg



【2月13日(水)開催 第4回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:石川和男先生)】

facebookのアカウントをお持ちのかたはこちらからお申込下さい
※お持ちでない方は、こくちーずにて受け付けております。


posted by 飯塚和秀 at 10:08| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年02月06日

【第4回月例トークライブ】開催一週間前となりました!!


30代で人生を逆転させる1日30分勉強法(阪急コミュニケーションズ)




の著者、石川和男先生をお招きしてお送りする、

第4回飯塚和秀月例トークライブ

開催一週間前となりました!

「たった30分の勉強」

を通じて、30代から一気に人生を逆転させた石川先生の脅威の
勉強法に迫っていくトークライブです。

どうぞご期待くださいませ(^^)

592321_399697156787028_1268146520_n.jpg



【2月13日(水)開催 第4回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:石川和男先生)】

facebookのアカウントをお持ちのかたはこちらからお申込下さい
※お持ちでない方は、こくちーずにて受け付けております。



posted by 飯塚和秀 at 07:25| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年02月01日

【第4回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:偏差値30から税理士に転身した、人生逆転の勉強法スペシャリスト 石川和男先生)】開催のお知らせ!!


魅力的な著者ゲストの方を毎月お招きし、参加頂いた皆様と共にために
なる話を聴き、一緒に語りあいながら元気になろう!

そんな趣旨の元、毎月開催をしております、

「月例トークライブ」

の第4弾、開催決定です!!

今回のゲストはなんと!偏差値30から税理士へと転身し、今では
某大手資格専門学校の人気講師も務めているという、

「人生逆転の勉強法スペシャリスト」

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法(阪急コミュニケーションズ)

の著者、石川和男先生をお招きします!

592321_399697156787028_1268146520_n.jpg



実は某建設会社の経理部長を務める

「現役のサラリーマン」

でもある石川先生。

昨年の処女作出版後は会社での業務、税理士活動、週末の専門学校講師の
他に、セミナー・講演も加わったという、

「スーパーサラリーマン」

でもあります。

そんな石川先生、学生時代は、

「名前を書ければ誰でも受かる学校」

に通っていたほどの劣等生だったとのこと(失礼!)

では何故、こんなにも人生が逆転したのか?!

このトークライブを通じて、そのノウハウを聞いてみましょう!

12102303.jpg



【イベント概要】

日時:
2013年2月13日水曜日(19:00開場 19:10開始 21:00終了)

(タイムスケジュール)
19:00 開場、受付
19:15 開演前のご挨拶
19:20 石川和男先生とのトークライブ
20:45 クロージング
20:50 終演、集合写真撮影、参加者同士の交流タイム
21:00 閉場、有志の方のみ参加で2次会(実費精算)


開催場所:
ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21)
地下1階 ミーティングR001


参加申込方法:
facebookのアカウントをお持ちのかたはこちらからお申込下さい
※お持ちでない方は、こくちーずにて受け付けております。


会費:
4,000円(税込)


定員:
20名


トークゲスト:
石川和男(人生逆転の勉強法スペシャリスト)

(著書)
30代で人生を逆転させる1日30分勉強法(阪急コミュニケーションズ)

(プロフィール)
1968年、北海道生まれ。
税理士、専門学校(大原簿記学校)講師、建設会社総務経理担当部長。
全員合格の高校、名前さえ書けば受かる夜間大学(しかも留年)を卒業し、
バブル期に建設会社に入社。
経理部に配属されるが、簿記の知識ゼロで上司に叱られる毎日を過ごす。
20代では意志の弱さから毎晩飲み歩くが、30代になって、将来への不安を
打ち消すために1日30分の勉強を始める。
途中、2年間の無職生活を経験するも、日商簿記3級から日商簿記2級、
宅地建物取引主任者(宅建)、建設業経理事務士1級、そして税理士と、
数多くの資格試験に合格。
収入のない生活から休みのない生活へ、見事に自らの人生を逆転させる。
大原簿記学校では、「偏差値30の気持ちがわかる」人気講師として活躍。
3つの仕事を掛け持ちし、さらには勉強法についてのセミナー講師としても
全国を飛び回る多忙な生活の中、今も楽しみながら1日30分の勉強を続けている。


司会、進行:
飯塚和秀(ITコンサルタント、作家、プロデューサー)

(著書)
タレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なこと:こう書房

(プロフィール)
1975年生まれ。埼玉県さいたま市出身、
高校2年生の在学中から芸能プロダクションへ所属しタレント活動を開始する。
その後、10年間にわたり、ドラマやバラエティ番組などテレビ関連の仕事を中心に、
舞台、CMを含め100近くの現場にて様々な芸能人と共演。
26歳のときにIT業界の技術職へ未経験の状態で転身後、32歳で部長へ昇進。
シンクライアント環境の実装や、ITILをベースとした運用プロセスの設計・導入など
大規模プロジェクトを歴任。現在もサービス推進室長としてIT業界の最前線で活躍中。
情報処理やベンダー関連などの資格も20以上取得している。
2012年6月
タレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なこと:こう書房
にて作家デビュー。新聞やネットメディアに取り上げられるなど注目を浴びる。
現在は執筆活動の他にイベントや著作物のプロデュース業も務めるなど活動の幅を
大きく広げている。手がけるイベントは年間100を越える。
メールマガジン
飯塚和秀のブログなどでは決して出来ない「週間報告」
をまぐまぐより週刊にて配信中。


※少人数限定のイベントとなりますので、何卒、円滑な運営にご協力下さいませ
(イベントの運営にご協力頂けない方については、入場をお断り、また途中退席
頂く場合がございます)


【2月13日(水)開催 第4回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:石川和男先生)】

facebookのアカウントをお持ちのかたはこちらからお申込下さい
※お持ちでない方は、こくちーずにて受け付けております。


posted by 飯塚和秀 at 07:11| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年01月25日

「第3回飯塚和秀月例トークライブ」終了しましたっ!!


第3回飯塚和秀月例トークライブ終了!!

今回のゲストは立花岳志先生。
開始前に若干、まったり♪

310019_440345046038858_536626702_n.jpg



で、プロブロガー立花先生とのトークライブがスタート(^_^)/

602690_542420762448917_451623509_n.jpg



はっきりいってすごいノウハウの嵐。
ブロガーというより、ネット業界の評論家といった感じ。
さすがです!

その後、このイベントは予期せぬ展開へ。。。

この先は、、、言えない(笑)

いや〜、今夜は実に凄かったですよ!
こんな面白い展開はなかなかないですね!!

その後の写真、見事に撮り忘れたし(笑)

立花先生、貴重なお話をありがとうございました!

そして、ご参加頂いた皆様、出会いに感謝です!
またお会いしましょう(^_-)



posted by 飯塚和秀 at 00:16| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年01月24日

【第3回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:驚異の月間160万PVプロブロガー 立花岳志先生)】本日開催です!!


今夜はいよいよ、

第3回飯塚和秀月例トークライブ

が開催されます(^o^)

「すべての日本人が誇りを持って元気に生きられるように
なるためのサポートを言葉を通じて行う」

というのが今回のゲスト、立花岳志さんの信念。

ライフスタイルを少しでも見直してみたいという方には、
実際にサラリーマンから転身された立花さんのお話は
実に参考になりますよ。

ブログ中心の活動でフリーへと転身し、経済評論家である勝間和代さんとの
コラボイベントも開催。数十キロのダイエットにも成功。

この辺りの秘訣を探るトークライブにしたいと思っています。

どうぞ、お楽しみに♪

177688_295627647208653_340469126_o.jpg



【第3回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:立花岳志先生)】

facebookのアカウントをお持ちのかたはこちらからお申込下さい
※お持ちでない方は、こくちーずにて受け付けております。



posted by 飯塚和秀 at 05:27| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年01月10日

【第3回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:驚異の月間160万PVプロブロガー 立花岳志先生)】開催のお知らせ!!


魅力的な著者ゲストの方を毎月お招きし、参加頂いた皆様と共に
ためになる話を聴き、一緒に語りあいながら元気になろう!

そんな趣旨の元、毎月開催をしております、

「月例トークライブ」

の第3弾です!!

(過去開催時の様子)
第1回:高田稔先生 第2回:西澤ロイ先生

今回のゲストは「プロブロガー」として、新しいワークスタイルを世に
提言し続けている作家の立花岳志先生をお招き致します!
(立花岳志先生のプロフィールはこちら

177688_295627647208653_340469126_o.jpg



実は立花先生、昨年の10月に行われた私、飯塚和秀の処女作、

タレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なこと(こう書房)

の出版記念イベントにてトークゲストを務めて頂いた方。
(飯塚和秀出版記念イベントの様子はこちら

その時は実に60名以上の方にご参加頂いたのですが、本イベント終了後、

「もっと立花先生との話が聞きたい!!」

というリクエストを実に多くもらいまして、昨年11月から立ち上がりました。よって、

「月例トークライブ」

にも今回、改めて立花先生をお招きした次第です。

昨年6月の作家デビューからすでに3作目となる新刊、

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット(サンマーク出版)

を出版されるなど、世の中での認知度がハイペースで高まっている立花先生。

本イベントは月間160万PVという驚異のブログ、

No Second Life

の謎を探りつつ「人間、立花岳志」の魅力に迫る全員参加型の
トークライブとなります!

お集まり頂いた皆様にとって、非常に楽しく有意義な時間になることを
お約束致します。

なお、トークライブ終了後は立花先生の書籍サイン会、その後、
同会場にて交流タイムという流れになります。
(コーヒーのサービスを用意しております)

是非、トークライブの内容を振り返りつつ、ご参加頂いた
皆様同士での新しい出会いをお楽しみ下さいませ。

また、今回のイベントを通じて皆様から頂戴しました会費の
一部は東日本大震災で被災された皆様へ寄付させて頂く事と
いたします。
(過去の寄付状況についてはこちら

是非、一人でも多くの方にご参加頂ければ幸いです。

前向きに生きる人が増えること、それこそが良い未来の
世界を作る原動力であると私は信じております。

皆様、お待ちしております(^_^)/

12102303.jpg



【イベント概要】

日時:
2012年1月24日木曜日(19:00開場 19:30開始 22:00終了)

(タイムスケジュール)
19:00 開場、受付開始
19:30 開始
19:40 立花岳志先生とのトークライブ
20:40 今後の活動予定について
20:50 立花岳志先生のサイン会
21:00 ご参加頂いた皆様同士の交流タイム
(コーヒーサービス)
21:50 集合写真撮影
22:00 終了(任意参加にて2次会へ)


開催場所:
ハロー貸会議室日本橋人形町
(東京都中央区日本橋人形町1-5-12 萬武ビル2階)


会費:
4,000円(税込)


トークゲスト:
立花岳志先生
(プロブロガー No Second Life管理人)

(著書)
やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット(サンマーク出版)

できるポケット スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本
(インプレスジャパン)


ノマドワーカーという生き方(東洋経済新報社)


司会、進行:
飯塚和秀
(ITコンサルタント、作家)

(著書)
タレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なこと:こう書房


スタッフ:
齋藤 佳子さん
LE BONHEUR ル・ボヌール オーナー)


【第3回飯塚和秀月例トークライブ(ゲスト:立花岳志先生)】

facebookのアカウントをお持ちのかたはこちらからお申込下さい
※お持ちでない方は、こくちーずにて受け付けております。

posted by 飯塚和秀 at 05:56| 飯塚和秀月例トークライブ

2013年01月02日

「第2回月例トークライブ&ミニパーティー!!(ゲスト:英語力コンサルタント 西澤ロイ先生」)」のレポートです(^o^)


昨年、12月27日に開催されました、

第2回月例トークライブ&ミニパーティー!!

の様子についてレポートしちゃいます(^o^)

今回のトークゲストは英語を続ける技術:かんき出版





の著者、西澤ロイ先生でした!!

557364_307288639382914_1563890857_n.jpg



ロイ先生の話は英語だけにとどまらず、実に深くて広い。。。

そんなコトバの世界をじっくりと堪能したあっという間の60分、
実に盛り上がりましたよ(^^)

イベントが終わった後は皆様とご一緒に集合写真♪

DSCN0165.JPG



で、、、二次会へ(^_-)

63756_428289390577757_1688995567_n.jpg



改めまして、ご参加頂いた皆様、年末のお忙しい中、
ありがとうございました!!

さて、今回のトークライブ、実に好評だったこともあり、、、

なんと!!

ロイ先生との月例イベントが立ち上げることとなりました!!

開催日は1月30日となります。

facebookのイベント情報、すでに立ち上がっておりますので、
是非、ご確認下さいませ。

第1回月刊☆西澤ロイ コトバの宇宙を巡るトークライブ

また皆様と楽しく有意義な時間を共有出来ればと思っております。
是非、お気軽に遊びに来て下さいね(^o^)




posted by 飯塚和秀 at 03:31| 飯塚和秀月例トークライブ
「次世代型サラリーマン」飯塚和秀オフィシャルホームページ kazuhideiizuka.net